骨格診断 骨格と生き方

今日は藤沢の8ラウンジにて骨格診断をさせて頂きました!

数カ所、体に触れて骨格を確認させて頂くのですが、これさえ済めば(笑)

★タイプ別、骨の成り立ち 

★それぞれのタイプの特徴 

★洋服選びの際大切にして欲しいイメージ

★具体的な洋服のアドバイス

…と座ってお話させて頂けるので、ご希望のカフェなどへ出張も可能です✨

もちろん‼︎ 善行グリーンドロップ 🍀 片瀬山シーズリーブルでも承り中です✨


骨格診断は、その方の骨格=素材を活かすための診断ですが、

★3番目 洋服選び際大切にして欲しいイメージ

これがかなり大切です。

その方の骨格に合う服を雑誌などを使っていくら説明しても、

お店に行って並んでいる服をみたら、

ラインにしても素材にしてもたくさん種類はあるし、

タイプがMIXしていたり、ラインはそうだけれど素材が違う、

などなど「なんだかよくわからなくなってきた・・・」なんてことが。


だから、骨の成長を通して、骨の意思(なんだかちょっとヘンですが^^)を知り

イメージする。

それは意外にもその人の生き方にも反映されていることが多く、

体も心も「源はひとつ」なんだと感じます。

だからそのイメージはご本人にはとても掴みやすい。

そこをしっかりイメージ出来ると、

骨格に沿った(生き方に沿った)服がイメージできます!


そんな話をしていた時にお客様が

『水彩画の先生も花の茎や葉・見える部分だけを見るのではなく、

土の中・根っこがどっちを向いていて、どうやって土から出てきたか、

そこを掴めると全体が見え、描くのも楽になり自由になり上手になる」と言われたの

ですが、それを思い出しました!』とおっしゃっておられました。


やはり!根っこであり源を掴む。

そうしたら全体(=自分らしさ)も細部(=服)も見えてくる。

それが出来るのが人間のイメージ 力☆  凄いです。



さて、8lounge(エイトラウンジ)以前は8cafeという名前でしたが、改装して再オープン。

陽気な音楽がなるウッディ調な場所に変わっていました。

一目見て決めた「りんごとローズマリーのお茶」

味はリンゴ🍎

香りは優しいローズマリー🌳

何故か見た目はローズヒップ?

美味しかったです。



PURE COLORS

好き 心地よい 安らぐ そんな純粋な感覚を大切に色の提案をしています。

0コメント

  • 1000 / 1000