ナナデコールでお話会

土曜日。表参道にあるオーガニックコットンブランド、

ナナデコールの10周年イベントのお話会に行ってきました。

仕事が長引いて少し遅れて到着したら、めちゃくちゃ良い席に

座らせて頂いて恐縮です。

ディレクターの神田恵実さんのオーガニックライフのお話、

そして質疑応答形式で進みます。

身体はそれぞれ、不調をちゃんと感じ、合うもの・やり方を探す。

これに尽きる。という見解で話されていました。

湘南T-saiteのトークイベントで、メイクアップアーティストの早坂香須子さんも

同じことをおっしゃっていたな。

自分の身体を感じずに、話題の健康法や食べ物を取っていることは多い。


私自身、長年の胃の重みがコムギアレルギーからと判って

アルコールと甘いものと共に除去したら、本当に体調が良くなり、

何より体調の変化に気づけるようなれた。

(今は段階を踏みながら摂取中)

自分でもびっくりするほど除去が苦しくなかったのは、

本当は体は欲してなかったせい?


あとやはりね、触れあうってとてもとても大切なことなんですね。

外国のマダムがあれだけ女性として現役なのはそんなことも関係してる。

少しだけ(笑)触れあうってことを意識してみようかと思いました。

そして睡眠の大切さも再確認。

これはまた明日。。。

クリスマス前の表参道の街は、宝石箱をひっくり返したような華やかさ。

お洒落した女子たちをより一層女性らしく見せてくれるちょっとした魔法のようでした。

PURE COLORS

好き 心地よい 安らぐ そんな純粋な感覚を大切に色の提案をしています。

0コメント

  • 1000 / 1000