美しくなるために眠る

12月12日 オーガニックコットンブランド ナナデコールでのお話会の続きです。

例えば、道で人にぶかったら物凄く睨まれる。でもそんな自分もいつもイライラしている。

こんな暮らしってどうなのかな。・・・・・そんな質問から睡眠の話になりました。

人は眠ることで体内の細胞を修復し脳のいらない記憶をリセットし、

元気を取り戻している。

ストレスをリリースし、自律神経・フィジカル・メンタルを整えてくれる。

だから、良質な睡眠を得れるように意識を向けよう。整えていこう。

と教えて頂きました。

実は、アーユルヴェーダクリニックでも「睡眠」は

とてもとても重要だと強調されていました。

健康はもちろん、仕事や人間関係などいろいろなことに

調和をもたらせるためには睡眠が大切。

睡眠を削ってしまうのは、良質な睡眠とその恩恵を知らないからだと。


「スムーズに進めるために」「ほっとしたくて」

と、調和をもたらすために睡眠を削っているのにね・・・。

でも睡眠が大切なことは判っていたけれど、こんなに大切だとは思わなかった。


そして無意識の領域に入るときだから、気持ちいい・心地よいという感覚で

眠ることは、脳のホルモンの分泌を左右するので着るものも大切。

肌に心地よく、また女性らしいものを着て眠ることは美しくなる睡眠へ導く。


ちなみに、人は背中を撫でてもらうとほっとするのは、脳から幸せホルモンが

分泌されるから。オーガニックコットンを着て眠ると、寝返りを打つことで

優しい風合いに肌がこすれ、幸せホルモンが分泌されるそうです。

だから着て眠るだけで、美しくなれる。(ナナデコール カタログ抜粋)


誰に見せるわけでもないし(笑)甘いナイトウェアが欲しくなりました!

PURE COLORS

好き 心地よい 安らぐ そんな純粋な感覚を大切に色の提案をしています。

0コメント

  • 1000 / 1000